サマーセール!

『フイナム』をご覧のみなさま

こんばんは、村松です。

気づけばあっという間に半年が終わって7月です。

もう夏本番ですね。

 

街に目を移すと、たくさんの

お店でセールが行われています。

僕はいつもセレクトショップを見てまわるのですが、

今年は目線を変えて百貨店に行ってみました。

選んだのは、会社から程近い西武渋谷店。

 

実は西武渋谷店には思い出があって、

B館の1階にヘルムート ラングのコーナーが

あったときはよく見に行っていたんです。

もう10年以上前だと思います。

 

いまでもファッションに力を入れていることは

何となく知っていて、実際に行ってみると

バレンシアガなどのラグジュアリーブランドを始め、

コム デ ギャルソンやヨウジヤマモトなどの

日本のブランドの売り場、

OAMCやアミダブレット、ファセッタズムなどを

まとめたコーナーもありました。

 

メンズのフロアを見て回っているときに

たまたま立ち寄ったのが、アンダーウェアのコーナー。

まさかと思ってチェックしたら、

ラルフ・ローレンブルックス ブラザーズなどの

ブランドに混ざって、僕が愛用している

カルバン・クラインもしっかりセール価格でした(笑)。

しかも、デザインもサイズも豊富…。

アンダーウェアを買うつもりではなかったけど、

同じものを4つ大人買い!!

偶然だったけど、いい買い物ができました。

 

f:id:hynm:20180708192734j:plain

 

この後も西武渋谷店を回っていたのですが、

もしやと思って入った

プラダもセールをやっていました。

しかも…服が50%オフ…!

その中で目に止まったのが、黒のパンツ。

リーバイスのスタプレを思わせる

僕の好みのデザイン。

値札を見ると約8万円が約4万円…!

この衝撃に駆られて、試着室で20分ぐらい散々悩んだ挙句、

買う一歩手前まで傾いたのですが、

結局止めました。

 

振り返ってみると(プラダではなく)、

百貨店に行くとまとめていろいろなものが見れて便利ですね。

いろいろ新しい発見があるというか。

普段、ファッションに携わる仕事をしていても

伊勢丹新宿店以外、なかなか行かないので、改めて実感。

 

特にいまの時期はおすすめかもしれません。

 

編集:村松