ここ最近公開した記事をつらつらと。

ブログをご覧のみなさまこんにちは。編集の石井です。

たまには担当した記事の紹介でもしてみようかと。
ここ一週間で公開されたものを簡単に振り返ってみます。


www.houyhnhnm.jp
まずはこちら。本日公開された、ブルックリン発のアウトロー集団・LO LIFEのラック・ローへのインタビュー。いまでは当たり前となった、ポロをストリートファッションに持ち込んだ先駆けで、ここ最近復刻された一連の90'sコレクションやウィングフットなんかを流行らせた張本人です。LO LIFEのオリジナルメンバーがこうして日本の媒体に出てくること自体非常に貴重だし、創始者のひとりであるラック・ロー本人の口から、LO LIFEのことや某Pブランドのことまで色々と聞けたという資料的価値の高い記事となりました。

www.houyhnhnm.jp
お次はこちら、KEENのUNEEKの各パーツを自分好みの色に変えれちゃうサービス「UNEEKBOT」を、WONKの長塚さん、モデルのヴァネッサさん、スタイリストのTEPPEIさんに体験してもらいました。お三方の色を組み合わせて行く過程や悩みどころがそれぞれ違って見ていて面白いんです。出来上がったものを見ても、三者三様それぞれの個性がUNEEKの中に見事に表現されていました。ちなみにこのサービスは現在「ビームス 原宿」で7月8日まで行われているので、少しでも気になった方はぜひ。


www.houyhnhnm.jp
最後はこちら、元乃木坂46伊藤万理華ちゃんをモデルにしたブルーナボインの記事。彼女のことは乃木坂46時代から常々チェックしていました。当時から周りのメンバーと比べてもひときわ個性が際立っていましたが、ソロになって一段と輝きが増したように思います。この撮影でも彼女なりにブルーナボインを解釈してもらい、自由に着こなしてもらったのですが、その表現力たるや。インタビューでも言ってましたが、個人的にも演技をしている彼女の姿が見てみたと思わせる、そんな撮影現場でした。


www.youtube.com
おまけ。昨年末、伊藤万理華ちゃんが乃木坂46を卒業する間際に発表された『はじまりか、』のPV。ファンに対する思いを詩にしたため、喋べりかけるように歌うその姿がもうね。「ありがとう」という気持ちがこれでもかと伝わってきて、はじめて見たときはほろりと涙が。本当に感動するのでぜひ見てもらいたい! そしてこのPVでも彼女の表現力が遺憾なく発揮されているので、そこにも注目してもらいたい!6分超えの長まわし!圧巻です。