エーグルの撮影の裏話。やっぱりトマムは最高でした!

『フイナム』をご覧のみなさま、

こんばんは、村松です。

 

今日掲載したエーグルの特集記事は

もうチェックしましたか!?

今回はこの撮影のことを

少し紹介したいと思います。

www.houyhnhnm.jp

 

実は撮影の舞台はリゾートホテル

クラブメッド 北海道 トマム」。

共にフランスの会社である

クラブメッド」と「エーグル」は

以前から繋がりがあり、今回特別に

使わせてもらうことになったんです。

 

星野リゾート トマム」の

敷地内にある「クラブメッド」は

新千歳空港からクルマで約90分。

場所でいうと北海道の真ん中より少し下。

富良野と帯広の間ぐらいです。

撮影した3月中旬は

まだまだ雪が多くて、

スキーやスノボを目当てにした

海外旅行客で賑わっていました。

 

f:id:hynm:20180316112838j:plain

f:id:hynm:20180315150754j:plain

 

上の写真は入り口とロビー。

ホテルに到着するとG.Oたちが

フレンドリーな歓迎でお出迎え(笑)

G.Oはジェントル・オーガナイザーの略で、

リゾートスタッフのこと。

G.Oの中には外国人も多く、

まるで異国のような雰囲気。

なんと約30ヵ国(!)

から集まっています。

 

モダンなつくりのロビーは、

撮影で使わせてもらいました。

大きなソファに加え、

椅子もたくさんあって、

ゆったりとした空間になっています。

 

f:id:hynm:20180315154246j:plain

 

こちらは客室。

内装はフランス人の

インテリアデザイナー

日本の四季からヒントを得て、

デザインしています。

この部屋にひとりで泊まるには

持て余すほどの広さで

ぐっすり寝ることができました。

 

4棟からなるホテルの建物には

スタンダードからスイートまで

341の客室があるそう。

 

f:id:hynm:20180316114532j:plain

f:id:hynm:20180316114824j:plain

 

気になるのはやっぱり食事ですよね。

朝食、ランチ、夕食はビュッフェスタイル。

和食はもちろん、イタリアン、インド、

中華、コリアン……

さまざまな料理を好きなだけ取って

食べることができます。

北海道の食材をメインに使っているので、

どの料理もとっても美味しいです。

しかも、ビールといった

アルコールを含む飲み物も

飲み放題!

 

f:id:hynm:20180316114911j:plain

f:id:hynm:20180316114922j:plain

 

各ジャンルのコーナーには

ライブクッキングステーションがあり、

シェフが目の前でつくった料理を

楽しむことができます。

上の写真は、

焼きたての大きなチキンを

さばいている様子。

切ったばかりの熱々の肉を

皿に取り分けてくれるんです。

 

f:id:hynm:20180315162759j:plain

f:id:hynm:20180316212829j:plain

 

こちらはメインバーとシアター。

お酒を飲みながら舞台上で行われている

ショーを楽しむことができます。

滞在中はキッズイベントや

G.Oによるショーが

毎晩行われていました。

DJブースもあるから

夜はクラブのような雰囲気です。

こちらも一部を除く、

お酒がすべて飲み放題です。

 

f:id:hynm:20180315224232j:plain

 

こじんまりした

クワイエットバー」もあります。

お酒の種類も豊富で

サントリーの山﨑、白州といった

ウィスキーや高級な日本酒の

テイスティングもできます。

ゆっくり静かに飲みたいひとには

こちらのバーがおすすめ。

 

f:id:hynm:20180317090018j:plain

 

クラブメッド 北海道 トマム」の目の前には

星野リゾート」が運営する

日本最大級のインドウェアイプール

「ミナミナビーチ」があり、

これからのシーズンはおすすめ。

まさにトマムにいることを

忘れるような施設なんです。

ここで撮影した写真は

ぜひ記事を見てほしい!

 

f:id:hynm:20180316135837j:plain

f:id:hynm:20180317100218j:plain

 

ホテルのすぐ横は

星野リゾート」のゲレンデ。

しかも、コースが豊富!

初心者から上級者に至るまで

さまざまなコースがあります。

距離の長いコースもあるから

滑っていて飽きることはなさそう。

 

夏はマウンテンバイクや

トレッキングに加えて、

空中ブランコやジャグリングといった

「サーカスアカデミー」も。

この時季にしか体験できない

アクティビティもいいですね。

美食体験や色彩体験といった

企画も用意されているそう。

 

このホテルのいいところは

「オールインクルーシブ」。

旅行代金のなかに宿泊代のほか、

食事やアルコールを含む飲み物、

アクティビティ代がすべて

含まれているんです。

あまり聞かないプランですが、

滞在中は支払いを気にすることなく

ゆっくり思う存分、

楽しむことができるんです。

 

 「クラブメッド 北海道 トマム」の

マーシーズンの営業は

6月15日から10月7日まで。

家族や友人と夏休みを

過ごすには最高の場所です。

気になるかたはチェックしてみてください。

www.clubmed.co.jp

 

ちなみに、、

クラブメッド」は

ビンタン島もおすすめですよ。

www.houyhnhnm.jp

 

編集:村松