Lady Gaga と SHISEIDO

こんにちは、中Tです。

資生堂が、面白い広告を展開していました。

f:id:hynm:20150115174151p:plain

泣く子も黙るLady Gagaを起用した新広告。

「その人がその人らしく生きることを応援する」
というLady Gagaのメッセージと資生堂の理念がシンクロした、非常に筋の通った企画です。

ちなみにこの広告で使用されたLady Gagaの写真は、
彼女がプライベートで公開しているセルフィー(自撮り)なんだそうです。

f:id:hynm:20150115194221p:plain

そのセルフィー写真の中から50枚を選出し、
50社の新聞にそれぞれに異なる写真を掲載しています。

どういう基準でどの写真をどの新聞社に振り分けたのかはわかりませんが、
ぼくは毎日新聞(Tシャツかわいい)と信濃毎日新聞(犬かわいい)が好きでした。

f:id:hynm:20150115194101p:plain f:id:hynm:20150115194121p:plain

ということで、気になる広告の話でした。


2015年 新年広告|企業情報|資生堂グループ企業情報サイト