クールな延長コード、見つけました。

編集部の長嶋太陽です。

先日、ショッピングアディクトの撮影をしていたところ、妙に目につく延長コードが。

f:id:hynm:20161115152125j:plain

こちらカメラマン佐藤さんの私物。
パキっとしたイエローが、黒基調のカメラ機材の中でいいアクセントになってました。
「これ、編集の方とか、ブランドの方から、妙に評判がいいんですよねえ。」とのこと。


端子部分は十字に枝分かれしているので、MacBookの電源なんかも干渉しあわずにスマートに使えます。

宏和工業というメーカーがつくっているそうで、工業品的な無骨さが気に入りました。

kowa ソフトタイプ 延長コード 15A・10m 3ツ口 クロ KM05-10 日本製

kowa ソフトタイプ 延長コード 15A・10m 3ツ口 クロ KM05-10 日本製

赤、紫、そして黒もあります。キャップは無い方がすっきりしてるかな。

コード部分は弾性が強く雨にも対応しているため、アウトドアシーンにもピッタリ。
スタイリッシュを狙ったデザインではなく、あくまで実用を第一に考えられた道具ですね。


家庭で用いるには、ややインテリアを選ぶきらいがありますが、アメリカっぽいポップな家にはハマりそうです。
一見なんともない工業品を探るの、楽しいかも。安いしね。

それでは。


長嶋