FAT BIKEに乗ってきた!

メリークリスマス! 中田です。

クリスマスが終わると、やっと年末感が出て来たなって感じがしますね。そしてフイナムの営業も残すところ、26日、27日、28日の3日間のみ。12月29日〜1月4日がお休みとなります。ただ、初売りアイテムやイベント情報など、NEWS記事は随時UPしていくので「こたつ・みかん・ふいなむ」でひとつよろしくお願いします。

さて、すでに7回終了しているフイナムの連載企画「MY JEEP, MY LIFE ぼくとジープの暮らし方」。その第8弾が、いよいよ26日に公開となります。はて何のことやら? の方のために、ひとまずこれまでの連載をおさらい。

トップバッターは、雑誌『OCEANS』の副編集長・江部さん。サーフィンをはじめとした彼の1日を追いかけました。こんな生活、マジで憧れます!
www.houyhnhnm.jp

第2弾は、我らフイナム・ツーリングクラブ♡が行く体験記の1発目。BEAMSバイヤーとして手腕を振るう傍ら、家業である農園の運営も行なう加藤忠幸さんを訪ね、農業体験してきました。
www.houyhnhnm.jp

第3弾は、数々の服好きを唸らせてきた、その類稀なるセンスに注目が集まる〈VAINL ARCHIVE〉のデザイナー、大北幸平さんの1日に密着。愛犬メモちゃんの可愛さといったらもう♡
www.houyhnhnm.jp

第4弾は、我らフイナム・ツーリングクラブ♡が行く体験記の2発目。群馬県みなかみ町を拠点に活動するブランド〈MofM〉のデザイナー、福山正和さんを訪ね、キャンプ&渓流釣りにチャレンジしてきました。いやー大変だったし思い出に残る撮影でした!
www.houyhnhnm.jp

第5弾は、お互いプロモデルとして活躍する花楓さん&Shogoさん夫妻の休日を追いかけました。息子さんもそうだけど、まさに絵に描いたような美男美女カップル。とにかく結婚っていいなーって途中何度も思った1日でした。
www.houyhnhnm.jp

第6弾は、〈So far〉と〈F/CE.®〉のデザイナーであり、バンド「toe」のベーシストとしても活躍する山根敏史さんの1日にフォーカス。週末、仕事が終わってからひとりクルマを走らせてソロキャンプへ。翌日の昼には家に帰って子供と一緒に過ごす。もうかっこよすぎでした!
www.houyhnhnm.jp

第7弾は、東京スカイツリーのお膝元、押上にある「PADDLE QUEST」の堀川さんを訪ね、パドルを手に東京の運河をカヤックツアー。海抜0メートルからのスカイツリーの大きさたるや! これ、マジでデートにおすすめです。
www.houyhnhnm.jp

とまぁこんな感じ。

第8弾は、12月〜2017年3月まで月1更新でお届けする、冬のアクティビティに特化した番外編の1発目。メンバーはスタイリストの岡部文彦さん、〈HALF TRACK PRODUCTS〉の土屋さん、そしてぼく。この3人で長野県伊那市にあるバイクショップ「CLAMP」の武村信宏さんのもとを訪ね、雪山ファットバイクツアーに行って来ました。標高1,800メートルの気温はマイナス10℃近く! そんな寒さに負けないぐらい、面白い内容となっています(たぶん)。

f:id:hynm:20161215095841j:plain

f:id:hynm:20161224200523j:plain

f:id:hynm:20161215151812j:plain

f:id:hynm:20161215151826j:plain

f:id:hynm:20161224200538j:plain

乞うご期待!

チェケラッチョ!