ニューヨーク・タイムズの「The Illustrated Interview」。

こんにちは。村松です。

今日も暑いですね…。

まだ5月なのにもう夏の陽気。

今年の真夏はどうなるのでしょうか…。

 

先日、Facebookのフィードを見ていたら

面白そうな投稿を見つけました。

 

タイトルは「The Illustrated Interview」。

ニューヨーク・タイムズ紙の

オフィシャルサイトで公開されている

イラストを使ったインタビューの連載です。

いくつかの質問に対して、

取材を受ける側がイラストで答えるというもの。

しかも、イラストは本人が書いています。

もちろん補足として英文も加えられていますが、

効果音を使いながら動画でつくられているところがいい。

イラストに効果音をプラスして、

アニメーションのように仕上げているから、

ちょっとコミカルに仕上がっているというか。

 約1分の動画はあっという間。

 

質問は10程度。以下のような内容です。

子供のころの夢は?

今日の朝ごはんは?

毎日どんな運動をやっていますか?

子どものころ好きなおもちゃはありましたか?

ペットを飼っていますか? 

 

さらに、インタビューを受けている人たちが豪華。

ファッション関係だとトム・ブラウン、

ドリス・ヴァン・ノッテンヘルムート・ラング

他にも、マライヤ・キャリー、ティム・バートン

グライムスなど、デザイナーからアーティスト、建築家、

ジャーナリスト、天体物理学者……など、

幅広いジャンルの人たちが登場しています。

 

 

簡単な質問でも、それぞれのキャラクターが、

イラストに滲み出ていて、ついつい見入ってしまいます。

 

時間のあるときに、休憩を兼ねて見てみてください。

 

www.nytimes.com

 

www.nytimes.com

 

www.nytimes.com

 

www.nytimes.com

 

編集:村松