拝啓、リリーさん。

失礼します、編集部の小林真理です。

長いこと、ブログレスでした。

もっとライトにぽこぽこアップしていかなきゃな、ということで近況のお仕事関連をひとまず。

笑に笑ったその著書を入り口にして、最盛期、最も盛っていた時期にはラジオ『TR2』を毎週テープにダビングして聴いていたほど好きなリリー・フランキーさんに取材してきました。

TR2』リスナーにはわかると思いますが、村田卍がその後どうなったのかもちろん聞けるわけでもなく、、、正攻法で映画『美しい星』について吉田監督と話してもらいました。

わかるひともわからない人もこの曲を聴きながら、記事を読んでください。

www.youtube.com



www.houyhnhnm.jp

こちらにもある通り、リリーさんの周りにはおかしなギリギリの人が吸い寄せられてくるんです。

今度お会いするときには、その秘訣も聞いてみたいものです。

ちなみに、映画は文句無く面白いです。リリーさん自身が、ギリギリの人になってます。