パリ3日目。

編集部ブログをご覧の皆様、ボンジュール。石井です。
ただいま小牟田編集長とともにパリにきております。
連日38度!という猛暑と戦いながら、ショーや展示会を見てまわってます。

その辺りに関しては後日違うかたちで吐き出すとして、
このブログではパリの街で気になったものを紹介してみます。

まずは、YOHJI YAMAMOTOのショーがポンピドゥーセンター付近だったので待ち時間にチラ見を。

f:id:hynm:20170623153133j:plain

f:id:hynm:20170623153206j:plain
今年は40周年のアニバーサリーイヤーで、現在はDAVID HOCKNEYとWALKER EVANSの展示を行っておりました。

見たい、、、気持ちをグッと堪え、物販コーナーでお茶を濁すことに。

f:id:hynm:20170622180308j:plain

f:id:hynm:20170623153315j:plain

ホックニーの発砲プリントのT シャツ可愛い!
いいなぁと思いつつもキャラじゃないなーということでスルー。
とりあえず好きなエヴァンスのエコトートと今回の展示のパンフだけゲットしておきました。

f:id:hynm:20170622181212j:plain
こちらはポンピドゥー広場で似顔絵を描いている、の光景。
似てるか?! 上野公園の絵描きの方がうまい気がします。あぁ無情。

DRIES VAN NOTENのショーへ向かう道すがら立ち寄ったブックストア、Ofr.Paris。
酒やつまみを振舞ってなにやらパーティーを。
f:id:hynm:20170623153328j:plain

f:id:hynm:20170622184708j:plain

f:id:hynm:20170623153351j:plain

パリのなかでもアート本や写真集が充実したブックストアとして知られます。この日はファッションウィークに合わせてか?マルジェラのエルメス時代のアーカイブをまとめた写真集を打ち出してました。

f:id:hynm:20170623160138j:plain
お約束の、海外のお土産といえば、のブックストアのエコバックを小牟田編集長ゲット。

本日よりパリの3日目、中盤戦。
また面白いネタあればアップしていきますね。

でわでわ。