パリ5日目、朝

編集部ブログをご覧の皆様、ボンジュール。石井です。
今回もパリからお届けします。

街を歩いていて目についたのが、パリで暮らす人達が普通に乗っている自転車。
日本のように電動自転車なんていうシロモノを乗っている人はほとんどおらず、
皆がみな、年季の入ったオールドフレームの自転車に乗っているのです。

f:id:hynm:20170625173212j:plain

フランスでは自転車を買い替えることはあまりせず、代々大事に乗り継いでいるという
話を昔どこかで聞いたことがあります。

自国でツールドフランスを開催するなど、フランスは他の国に比べて自転車に対する意識が高いのでしょう。だからこうして古くなっても愛着持って乗り続けているんでしょうね。

f:id:hynm:20170625173312j:plain

f:id:hynm:20170625173348j:plain

f:id:hynm:20170625173438j:plain

f:id:hynm:20170625173541j:plain

f:id:hynm:20170625173621j:plain

f:id:hynm:20170625173657j:plain

f:id:hynm:20170625173715j:plain

プジョーのママチャリ良いなー。

日本でもこういったヴィンテージフレームのママチャリを仕入れるお店が最近増えてきましたよね。

砲弾ライトやアルミのマッドガードも良い感じ。クラシックな街乗りスタイルのカスタムの参考にしてみてはいかがでしょう。