新年のご挨拶とCARHARTT WIP。

フイナム読者のみなさん、明けましておめでとうございます。本年もひとつよろしくお願いいたします。

昨年の更新回数は、おそらく自分の手だけで数えられるほど。今年は週1を目指して更新していきたいと思います。

ひとまず勝手に年末年始を振り返ってみると、
30日帰省→忘年会→スキー→笑ってはいけない観ながら年越し→4時起き元旦ラン→新年の挨拶まわり→スキー→新年会→新年会→帰京→5日始業。
しっかり食べて飲んで遊んだ年末年始でした。


そして慌ただしく過ぎた今週。展示会まわりで出会った一冊の本がこちら。


『2117:CELEBRATING THE 100TH ANNIVERSARY OF THE ICONIC CARHARTT CHORE COAT』

要は、カーハートを代表するアイテム「CHORE COAT(カバーオール)」の100周年を記念して、ロンドンの雑誌『LAW MAGAZINE』が、一冊まるごとカーハート本をつくったというわけです。これがまた秀逸。いまの時代感をそれとなく匂わせるデザイン、意外性を突く人選やイメージビジュアルなど、編集の端くれとして、勉強になる部分がたくさんありました。ちなみに表紙はFour Tetのアルバム『There Is Love In You』のカバーでおなじみ、Jason Evansが担当。シブい!

f:id:hynm:20180111221559j:plain
これがFour Tet『There Is Love In You』

f:id:hynm:20180111214234j:plain
そして、これが今回の表紙

f:id:hynm:20180111214255j:plain

f:id:hynm:20180111214337j:plain

f:id:hynm:20180111214404j:plain


近日中に書店に並ぶそうなので、気になる方は手にとってみてください。



編集:中田


お年玉特大読者プレゼント。まだまだ受付中! 〆切は12日(金)19時!

www.houyhnhnm.jp