約10年ぶりのパリ。ドリス ヴァン ノッテン。

『フイナム』をご覧のみなさま、

こんにちは。村松です。

 

いま編集長の小牟田さんとパリに来ています。

目的は2018-19年パリメンズコレクションの取材。

雨の予報が続いていたのですが、

いまのところ丸1日ずっと雨の日はなく、

小雨が降ったり止んだり。

昨日は比較的、気温も高くて、

かなり過ごしやすかったです。

 

パリに来て3日目の昨日は、

ドリス ヴァン ノッテンのランウェーショーがありました。

会場はレピュブリック駅からほど近くの

大きな倉庫のような場所。

予定よりも30分遅れてスタートしたショーは、

モデルたちが会場の端をぐるりとまわるように登場し、

いくつかの列に分かれた客席の間を歩く

シンプルな演出でした。

 

発表された服はドリスが得意とする

テーラードをベースに色や柄、プリントで

アクセントをつけたデザインの数々が登場。

エレガントという言葉がぴったりのコレクションです。

f:id:hynm:20180118193748j:plain

f:id:hynm:20180118193514j:plain

f:id:hynm:20180118193504j:plain

f:id:hynm:20180118193445j:plain

f:id:hynm:20180118193414j:plain

f:id:hynm:20180118193311j:plain

f:id:hynm:20180118194004j:plain

f:id:hynm:20180118193957j:plain

f:id:hynm:20180118193908j:plain

f:id:hynm:20180118193858j:plain

f:id:hynm:20180118193721j:plain

f:id:hynm:20180118193618j:plain

 

多くの場合、ランウェーショーでは

一度登場したモデルが服を着替えて

再び登場することがよくありますが、

おそらくドリス ヴァン ノッテンは

ひとつのスタイリングにつき、モデル一人を起用。

モデルたちが全員揃ったフィナーレはまさに圧巻でした。

 

f:id:hynm:20180118194404j:plain

f:id:hynm:20180118194610j:plain

 

最後、ドリス本人がランウェーに現れたときは、

いま公開されている映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』を思い出して、鳥肌が立ちました。

hynm-editor.blog.houyhnhnm.jp

 

『フイナム』のInstagramでは

このショーの動画をアップしています。

このほかのブランドも随時アップしているので

ぜひチェックしてみてください。

 

www.instagram.com

 

編集:村松