古着サミットでもお馴染みの、あの人が遂にユーチューバーに!?

寝る前に必ずYouTubeをチェックする、編集の石井です。

いくつかの気になるチャンネルと好きな音楽を気ままにザッピングしながら眠たくなるまで見てしまうのですが、昨日またひとつ注目のチャンネルが開設しました。 

www.youtube.com

ヴィンテージデニムのスペシャリストにして、日本を代表する古着店「ベルベルジン」のディレクター・藤原裕さんによる、ヴィンテージ古着を解説したチャンネル「ヴィンテージデニムアドバイザー 藤原 裕 CH」!

なんとっ! あまりにも意外過ぎてびっくりしました。

さっそく拝見しましたが、、、ゆたかさん、トークが流暢過ぎてユーチューバー初心者とは思えません。さすがです。

すでに2本の動画が公開されており、#2では「リーバイスの501XX 革パッチ」をお題として取り上げています。スペシャリストによる解説、しかも実物を手に取って細かなディテールまで見れちゃうという。価格もしっかり提示してくれるので相場もわかるし、何より買う時の参考になるので嬉しい限り。
これは勉強になります。ありがたや、ありがたや。


www.youtube.com


今後はどんな古着が取り上げられるのか、いまから楽しみですね。次は例のGジャンでしょうか。後ろがT字やつとか!? 普段はなかなかお目にかかれない、ベルベルジンならではのスペシャルピースが今後も色々と出てきそうなので、古着好きの方は必ず登録して見るべし! ですね。



store.houyhnhnm.jp
古着といえばこちらもお忘れなく。都内屈指の実力店およびヴィンテージディーラーが参加する、古着のアンティークモール「フイナムズ」。良い古着揃ってますよ!