アイス大好きな人へ

こんにちは、中Tです。

降ったり止んだりで嫌になりますね、梅雨。

今年の夏は、エルニーニョ現象が発生する可能性があるそうです、実に5年ぶり。


ペルー、エクアドルの沖合から太平洋のほぼ中心までの距離間で、
海面の水温が局所的に異常上昇する現象だそうです。高いところでセ氏5度ほど。

それにより、日本では冷夏、暖冬になる確率が高くなります。
でも世界各地では干ばつや洪水なども発生するので、
日本はそれと比較すると被害はそこまで大きくないのかもしれません。

と、そんな現実的なことを考えて少し頭が重くなったので、
現実逃避できそうなモノを探しに。


ぉお!!

f:id:hynm:20140623151907j:plain


ハーゲンダッツの新作発見
しかも発売は明日、6月24日(火)から。

セブンイレブンとの共同開発で誕生した
和をテーマにしたアイスクリームシリーズの第2弾
「ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜」-360円(税込)

全国のセブンイレブンにてお買い求め頂けます。

なるほど。
俄然カップ派でしたが、このCMを見て
「クリスピーもいいな、おい。」ってなったのは僕だけじゃないはず。

ちなみにアイスクリームについて、
楽しく情報収集したい!という方は
「フリークスストア」プレスの小笠原さんのブログ
その名も「アイス大好き」をチェックしてみては。

ほとんど服ネタですけどね! るん