"ブサイク、怖い、変、気持ち悪い"も好きになる理由。

f:id:hynm:20150520160531j:plain

こんにちは、中Tです。

『フイナム・アンプラグド』で一緒に動いていたスタイリストの原田学氏が
彼の著書である『SUKIMONO BOOK』の新刊をリリースしました。

前に会ったときは「今、キャラ本作ってるんだよね〜」なんて軽い感じで言っていたので
まったく内容を知りませんでしたが、、。さすが原田氏。

かわいい!かっこいい!なんじゃこりゃ!
のオンパレード。めっちゃイケてます。


f:id:hynm:20150520161101j:plain

f:id:hynm:20150520161022j:plain

f:id:hynm:20150520160838j:plain


せっかくなんで数ページチラ見せ(許可取り済みです)。


あとがきには
「メジャーである必要はない。マイナーにこそ個性的な人達に愛されるキャラクターがたくさんと存在する。ブサイク、怖い、変、気持ち悪いも好きになる理由。」
などと書かれている。

なるほど、音楽でいうとこのアンダーグラウンド
メジャーにはない魅力が詰まっている。

古着やレコードをディグるように、お気に入りのキャラを見出せたら
とても楽しいだろうな。

アメコミのキャラなんて『タートルズ』か『マーヴル』か『ディズニー』くらいしか知らなかった自分も、この一冊からキャラを勉強し直します。

要チェックです。

https://daikanyama-ec.tsite.jp/tsutaya/448/36477/