カーディガンプレッションを知ってる?

「フイナム」で9月に掲載した

アニエスベー〉の特集ページはご覧になりましたか……?



www.houyhnhnm.jp


www.houyhnhnm.jp



このブログをご覧の方は、

もちろんすでにチェックされていると思いますが……(笑)

ともに35年以上前(!)からつくられている

アニエスベー〉の大定番「カーディガンプレッション」を使った企画です。

リーバイスのジーンズ、ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツ、

ラコステのポロシャツ、チャンピオンのリバースウィーブ……

そういった数々の名作と並ぶような歴史ある服です。

前身頃に並ぶ、たくさんのボタンがアイコニックなデザイン。



とくに俳優の柳楽優弥さんに出演してもらったのは本当に嬉しかった。

改めて、映画「誰も知らない」を観ましたが、

実は、この頃から柳楽さんは〈アニエスベー〉を愛用していたそう。



まだ記事をご覧になっていない方は、ぜひ読んでほしいのですが、

柳楽さんのファッションに対する思い、〈アニエスベー〉が好きな理由が分かります。

撮影は、松本直也さんにお願いしました。

柳楽さんの出演が決まったときに、まっさきに連絡したのが松本さんでした。

松本さんの写真と柳楽さんの雰囲気がまちがいなく合うと思ったから。

撮影のとき、自身もカメラが好きな柳楽さんは、松本さんのカメラに夢中でした。



話は変わりますが、

本日(10/4)、パリで行われる〈アニエスベー〉の

2017年春夏ウィメンズコレクションの模様がライブ配信されます。

スタート時間は、18:30(日本時間)。



fashionshow.agnesb.com



仕事の帰りや休憩ついでに、

アニエスベー〉の新作をチェックしてみてください。


編集:村松