初のシンガポール。ホテルの従業員に聞いたフードコートが最高でした。

『フイナム』をご覧のみなさま、

こんばんは、村松です。

先月末、ラコステのプレスツアーで

インドネシアビンタン島に行ってきました。

その模様は近々記事で紹介するのですが、

このブログでは、帰りに1泊した

シンガポールのことを書こうと思います。

 

f:id:hynm:20180414152412j:plain

 

僕はシンガポールを訪れるのが初めて。

ビンタン島から着いたときは夜で、

一緒に行った上司と朝食ぐらいは

せっかくだからローカルフードを食べようという

話をしていました。

候補は、定番と言われる中華粥。

ただ目当てのお店は泊まったホテルから

タクシーに乗って行く距離でした…。

 

たまたまホテルのロビーで

上司と話していたとき、思い切って片言の英語で

近くにいたホテルの従業員に

おすすめの朝食のお店を聞いたところ

教えてくれたのが、

「ZION RIVERSIDE FOOD CENTER」。

 

f:id:hynm:20180414154312j:plain

 

f:id:hynm:20180414154403j:plain

 

時間は朝7時半ごろ。

実際に行ってみると東南アジアに

よくありそうなフードコートでした。

テーブルとか汚いんだろうな…と思ったのですが、

なんと掃除のおばちゃんがいて、とてもきれい。

ちょっと朝早かったので、

閉まっている店もあったのですが、

いくつかは営業していました。

 

f:id:hynm:20180414154429j:plain

 

f:id:hynm:20180414154617j:plain

 

f:id:hynm:20180414154449j:plain

 

f:id:hynm:20180414154532j:plain

 

f:id:hynm:20180414154547j:plain

 

f:id:hynm:20180414154504j:plain

 

ご飯、麺、カレーなど、

さまざまな店があって、

どの店もおかずを含め種類が豊富。

どれも美味しそうで選ぶのが難しいくらいでした。

結局、食べるのに夢中になってしまい、

自分たちが注文した料理の写真を

取り忘れるというハプニングも…(笑)

値段はワンプレートにご飯といろいろなおかずが乗って、

1人分が5シンガポールドル

※1シンガポールドル=約80円なので400円ぐらい!

 

朝早かったこともあり、

観光客は誰もいませんでした。

シンガポールでローカルフードを堪能したいときは、

「ZION RIVERSIDE FOOD CENTER」がおすすめですよ。

www.tripadvisor.jp

 

編集:村松